沢渡日記

日々徒然

20190130

昨日の夜、バーへ行った。カウンターでスタッフの子と久しぶりに長く話した。この前インフルエンザにかかって39.8度出たんです、あとちょっとで40度だったのに〜。残念がる彼女に、熱は出すぎないほうがいいよ、と笑って返した。自分はあまり高熱が出ないほうだけれど、以前39度出た時は腰がガクッと抜けて立ち上がれなくなった。座り仕事なのでその後しばらく大変だった。もうああいうことはないようにしたい。店の奥の方に知り合いが何人かいるのが見えた。今夜はいつもより無国籍な空間だなぁ、とぼんやり眺めた。ゆっくりしたし明日も朝早いからそろそろ帰ろうかと思っていたら、知り合いがゾロゾロと入ってきた。皆と一通り挨拶を交わして、隣に座った男の人と話した。ごはん何食べてきたんですか?来月のイベントは…。話しながら、最近ばったりが続くなぁと思った。夢にも出てきたし。時計を見ると十時半を回っていた。もう行かなくては。そろそろ帰りますね。私は立ち上がってダウンを羽織った。またね…ちゃん。彼が右手を差し出した。私はニッコリして手を握り返した。