沢渡日記

日々徒然

20190201

昨日の夜、体調が微妙なのでヨガは控えて、プリンを買って家に帰った。最近疲れると鼻炎が出るようになった。喘息があるので喉よりは鼻の方が楽だけれど、頭がボーッとするのが難点。食事の後、カモミールティーを淹れて林檎を薄く切り、プリンをガラスの器にあけた。キース・ジャレットを小さく流して本を読んだ。岡潔氏の春宵十話。丁寧に一行一行読んだ。先生の言葉は深く美しく、岩清水のようにスッと心に沁み入る。今月は本当にしんどかった。自分がタフなのかそうじゃないのかはよくわからないけれど、久しぶりに何度も無理かもしれないと思った。今まではどんなに仕事が忙しくても単純に現在を乗り切ればよかった。ここから出て行く気は無かったし、考えたこともなかった。楽だったなぁと思う。そういえば一年くらい頻繁に見ていた転職の夢を最近見なくなった。もうお知らせが必要なくなったということか。とにもかくにも疲れたので来月は情緒の安定を目指したい…。十時になったのでドラマ、QUEENをぼんやり観た。与田ちゃん可愛いなぁ。水川あさみは美人さんなのに今回の役は全然そういう感じじゃない。