沢渡日記

日々徒然

2019205

昨日の夜、パワーヨガのレッスンを受けた。お風呂に入っても神経の高ぶりが落ちつかず、帰宅して灰皿の上でホワイトセージの葉に火をつけた。煙草に火をつけるみたいに。部屋の空気を全部入れ替えて、ようやくスッキリしてきた。今日は色んなことを詰め込み過ぎて、夕方に脳が崩落した。同時にようやく肩の荷が下りた感じもある。受け止め切れない…という顔を見た時は忍びない気持ちになったけれど。ひとつの職場に長くいると、どうしてもしがらみが出てくる。全部切りたいですね。食事をしながらドラマ、科捜研の男を観た。赤ちゃんの頃に失踪した女の子の毛髪が事件現場から出てきて、そこから両親の秘密が明らかになる。重かった。真野くんはいつも真実に厳しい。でも海のように深く優しい。