沢渡日記

日々徒然

20190213

昨日の夜、ヨガとお風呂でゆっくりして帰宅、はじこい五話のゴールデンコース。学校の図書室で勉強しているユリくん。合間に美和さんからもらった順子ちゃんの写真をボーッと眺める。いいね。順子ちゃんの緑のワンピースがすごく可愛い。私の生徒を否定することは許さない。順子ちゃんがユリくんを庇ってお母さんにはっきり言うところ、よかったな…。そして八雲くんの家が素敵すぎる。あんなに広くてピカピカだとさすがに寛げない気もするけど。紙の広さは思考力の広さだ。数学の問題を大きなスケッチブックで解くのは絵になるなと思った。色々考えなくてはならないことがあるけれど、やはり旬なので男のことばかり考えてしまう。考え出すと好きなのかどうかよくわからなくなり、でも延々と考えているということはもう好きなのか。まだ日が浅いので、バレンタインは手作りせず好きなチョコレート屋さんのチョコレートを買った。Don't think,Feel. まだ相手を感じるほどのデータがないだけかもしれない。どうして私なんですか?深夜のバーで洋梨のブランデーを飲みながら私は尋ねた。彼が返した言葉は印象的だった。