沢渡日記

日々徒然

20190218

昨日の午後、ぼんやりした頭の体のままヨガへ行った。レッスンの後、お風呂に浸かりながら週末の夜のことを思い出していた。音楽のイベントで、入れ替わり立ち替わり知り合いが来るような場だった。夜が更けた頃、店主に隣にいた男性を紹介されて、三人でお喋りしていた。女の人ってスマホの画面をスクロールするとき、中指を使うよね。隣の男性が言った。そういえばそうかも…と呟いて、逆に男の人は?と尋ねた。片手でスマホを持って親指でスクロールするよ。彼はそう言って私に仕草を見せた。アンニュイな雰囲気のある美しい人で、私は吸い込まれるように見とれた。それから美味しいカレーのお店を教えてもらったり、好きな音楽の話をして過ごした。それほど酔ってはいないはずだった。ただ、身体中の細胞が一気に彼の方に流れていくような感覚に戸惑っていた。彼氏いるの?ふと彼に聞かれて、私は少し黙ってから答えた。そうなんだ…と彼は呟いて、私に名刺を差し出した。連絡して。私は受け取って、曖昧に返事をした。お風呂から上がって更衣室でドライヤーをかけた。あの夜はどうしても帰れなくて、朝の四時まで二人で飲んでいた。あんな風に誰かに惹かれるのは久しぶりだった。ドライヤーを温風と冷風に切り替えながら、どうしたらいいのか本当にわからないと思った。私はついこの間、お付き合いをしましょうと別の人と決めたばかりなのだ。