沢渡日記

日々徒然

20170219

昨日の夜、ハードヨガのレッスンに出た。家に帰って家事を少しして、食事をしながらぼんやりと錦戸くんのドラマを観た。錦戸くんは笑ってもどこか仄暗い。沈黙が似合う男だなと思った。ふと、バレンタインの夜のことを思い出した。あの人がチョコレートを喜んでくれてよかった。渡した時はあまり表情が変わらないからよくわからなかったけれど、後で丁寧なお礼状が届いた。男の人特有のプライドと甘えと照れが入り混じった謎の態度も可愛いなと思うけど、人して相手に礼儀を尽くせるのは素敵だと思った。相手の思いやりを正確な分量で受け止める、それは心に愛情を備えている人にとっては難しいことではないのだろう。バレンタインは一年の中で最も好きな行事で、そのタイミングで好きな人がいたらチョコレートを贈る。男の人にも女の人にも。色んな想い出があるし、想い出は宝だと思う。