沢渡日記

日々徒然

20190322

昨日の夜、ネイルのメンテナンスに行った。声の枯れたネイリストさんは二、三日前、風邪を引いて三十八度の熱を出したらしい。お休み取れてますか?私が聞くと、んー次は来週の木曜ですね!彼女が爽やかに答えた。十分に稼いでるんだし、週に一日も休まず働いちゃダメですよ。働いてたほうが楽なんですよねぇ…。いつものやりとり。彼女にとって好きな仕事だからだろうなと思った。腕のいい人だから、顧客の身としては倒れずに長く仕事をしてほしい。お喋りに興じていたらあっという間に三時間が経過し、キレイな桜色の爪が出来上がっていた。モテる魔法入れておいてください。最後にオイルでマッサージしてもらう時、私はお願いした。彼女は私の手を取って丸く包んだ。本当に好きになれる人に出会えますように。そう言ってニッコリした。その通りだなと思った。ハイ!私は元気よく返事をした。