沢渡日記

日々徒然

20190323

昨日の夜、残業。最後のヨガのクラスに滑り込み、ヨガマットの上で突っ伏した。今週も疲れたー。レッスン始めますね。ヨガの先生はきゅっと細く締まってスタイルがいい。お喋りが苦手なのに一生懸命楽しく話そうとするところも可愛い。深呼吸してゆったりと体を動かすと、中盤辺りからようやくマトモな気持ちが戻ってきた。ゆっくりお風呂に浸かってからスタジオを出た。終電までの時間を考えると、どこかに寄るには中途半端だった。電車に乗り、最寄駅近くのコンビニで冷凍ちゃんぽんとビタミンレモンを買った。家に帰ってテレビをつけて、食事をしながらぼんやり考え事をした。恋愛はゼロサムゲームなんだよな、とつくづく思った。楽しいことも楽しくないことも両方ある。両方あって関係が終わる。文句言うな。甘えんな。自分のしたことの責任を取るだけだろうが。立ち上がって食器を片付けながら、はぁー厳しいなぁ今夜のオレも…と思う。自分の中にひとりめちゃくちゃ厳しく辛辣な人がいるのだ。そしていつも正しいことを言う。寝支度を済ませてから冷蔵庫からR1ヨーグルトを出し、ゴロゴロしながらネットで漫画を読んだ。よい金曜の夜だ。