沢渡日記

日々徒然

20190328

昨日の夜、残業明けに無理やりヨガへ行った。最後のクラスの先生は美人だ。深呼吸はいい。体の隅々まで酸素が届く。お風呂にゆっくり浸かって髪を乾かしていたらチェックアウトを過ぎてしまった。家に帰って焼うどんを食べながらWBSを観た。電子マネーの話題。LINE Payは知っていたけれどメルペイは知らなかった。電子マネーpasmoしか使ってない。食器を洗いながら今の仕事のことを考えた。喜びがないのが何よりイヤだなと思った。前は好きだったけれどもう好きじゃない人と未だに一緒にいるみたいだ。それとも私は好きになる努力をしていないのだろうかと考えた。体を壊そうが心をダメにしようが目の前の仕事を確実にやり遂げる努力はできる。でも好きになる努力はできない。寝支度を済ませ、きな粉豆乳を飲んで林檎を食べた。R1ヨーグルトを飲みながら何人かの友達に返信をした。個人投資家の友達から自宅の写真が送られてきた。やっぱり画面は三台要るのか。