沢渡日記

日々徒然

20190418

昨日の夜、久しぶりに定時で上がってまっすぐ帰宅した。七時からジンギス談というバラエティを観た。昨晩の深夜にダイジェストをたまたま観て面白かったから。サンドイッチマンがゲストで、私は富澤たけしが好きなのでウワーとかぶりつきで観た。壊れかけたガラケーで通話する姿が可笑しくてゲラゲラ笑った。料理をして食事して、ビタミンのサプリと錠剤を二つ飲んだ。ドゥファストンとフェロミア。この前、血液検査をしたら鉄分の数値が低かったので処方された。初めて飲む薬は、必ず成分や詳細情報をネットで調べてしまう。フェロミアとは、赤血球の生成に関わる鉄分を体内に補充することで、主に鉄欠乏性貧血による頭痛やめまい、息切れなどの症状を改善する薬。朝起きた時ラクですよ、とか、立ちくらみがなくなりますよ、と先生は言った。そうかー。それから洗濯物を干して白米を炊き、昨日のドラマの録画をまた観た。自分は仕事に打ち込みすぎるところがあるから、自営になったら相当ヤバいな…と思った。ストッパーが要る。ヨガをしながら観ていたら居眠りしてしまった。