沢渡日記

日々徒然

20190527

昨日の夕方、リュックにポンジュースと豆パンをつめて公園に行った。向かい合ったカップルが黄色いフリスビーを投げて遊んでいた。広々した芝生のベンチに座り、食事にした、恋人達を見ても羨ましく思わなかった。ただ、恋にかまけていられる状態はいいなと思った。私もそのくらい安定したいものだ。今日は朝からあまり転職活動をしたくなくて、ゆっくりヨガをしたり吉本ばななのエッセイを読んで過ごした。その後、転職サイトをハシゴしたけれど、気になる求人募集は見当たらなかった。だんだん煮詰まってきたので買い出しに行き、散歩に出てきた。さっき神社で巨大な御神木の幹に触れたときのことを思い出した。最近の自分はあまりに近視眼的で、かえって何も見えなくなっているのかもしれないと思った。家に帰り、四則計算の練習を二時間。割り算、分数、小数。連立方程式を解いて、それから√の問題へ移った。√?さっぱり忘れている。