沢渡日記

日々徒然

20190606

昨日の夜、仕事で遅くなって図書館に行けなかった。家に帰るとポストに入社手続きの書類が届いていた。窓を開けて風を入れて、封を開けた。案内を確認し、書類に一通り目を通した。住民票を取らなくてはならない。あとは全部手元にあるものをコピーすれば良さそうだ。集中力が保てそうにないので記入するのは明日以降とした。書類をまとめて封筒に入れながら、印字された企業のロゴをしばらく眺めた。キッチンで豚肉とスライスした蕪を炒めて、林檎を切り、豆乳をグラスに注いだ。食事を済ませてシャワーを浴びてから、テレビでニュースを小さく流しながら教材を開いて読んだ。私は私と居るのが一番好きだと思う。一番気が合うし私は私を邪魔しない。