沢渡日記

日々徒然

20190612

昨日の夜、退職の書類に印鑑をついて床に敷き詰めたまま、料理をして食事をした。二ヶ月前に比べてボールペンで書く字が上手くなったなと思った。意外な副産物だ。洗い物を終えてから、印鑑の乾いた書類をまとめてクリアファイルに入れてバッグにしまった。今からシャワーを浴びたら十時からのドラマにかかってしまう。少し迷ってそのままバスルームに向かった。とうとうユイちゃんが残業を始めていた。周りがギスギスするのを見ていて、この感じわかるな…と思った。自分も含めて。仕事をしているとき、つい糊代が少なくなってしまう。意識しなくてはならない。タクミくんは種田さんのことが気になってキツそうだった。自分の婚約者が元カレと仕事をしていて、しかも元カレにはユイちゃんへの気持ちが残っている。ハードだと思った。髪を乾かしながら観ていたのであまり身が入らなかった。