沢渡日記

日々徒然

20190617

昨日の夕方、散歩から自宅に戻り、パソコンのセットアップを始めた。自分の家でWindowsを使うのは新鮮だった。初期設定、アンチウイルスソフト、メール、プリンタ、オフィスの設定、諸々で六時間かかった。アンチウイルスソフトMacよりWindowsの方が適用される対策が多く、手厚い。仕事用と考えると正解だ。ひと段落すると夜の十一時を回っていて、コンビニ預かりの荷物を引取りに外へ出た。ぶらぶらと夜道を歩きながら考えた。二度の偶然。バーでばったり会ったあの人は素敵だった。物腰も声も話し方も好きだと思った。どうしようか迷っていた。金曜に会った前の恋人はなぜか深く響いた。いつもは爽やかにお喋りして終わるのに。共鳴?そう思いついて首を振った。自分が誰のことを好きなのかさっぱりわからない。このままどうもしないかもしれない。斜向かいのマンションの一階で女の子たちが抱き合っていて、ぱっと離れた。それから並んで二人で話をしていた。なんとなく見ないようにしてまっすぐ進んだ。