沢渡日記

日々徒然

20190801

仕事明け、川を眺めてしばらくぼんやりした。毎日受験生のように勉強しているので、職場を出ると一度リセットしたくなる。今回もまた修行感たっぷりだなと思う。これまでを思い返すと、どこに行っても厳しい師を見つけて従事している。自分が求めているのもあるのだろう。きついけれど成長はする。家に帰って窓を開けて、暑いので床に寝そべっていたら眠ってしまった。宅配便が届いたので封を開けて中身を取り出した。今の職場で仕事に使うものをいくつか買った。製図用の青い定規、蓋つきのステンレスカップ、黄色のペンケース。ダンボールを片付けてから食事にした。イカスミ納豆そば、ささげとソーセージの炒め物、大根サラダ。食事の後、ちょっと休憩しようと音楽を聴いて床でゴロゴロしていたらまた眠ってしまった。無理やり起きてシャワーを浴びに行った。髪を洗いながら頭の中で仕事の復習をした。明日は先に食事を済ませていいですか。髪を拭きながら前の恋人にメッセージを送った。返事はすぐに返ってきた。氷をたくさん入れたグラスに水を注いで飲んだ。過去の恋人と会うのは楽しい。気心が知れているからデートの精度が高いし、自分の中には楽しかった頃の記憶しか残っていない。珠玉のコレクションのようなもの。