沢渡日記

日々徒然

20191115

焼き豚と卵のチャーハン、肉シュウマイを食べて梅ザーサイを齧った。茶色のお茶が飲みたかったけれどほうじ茶を切らしている。中華の時は緑茶は違うよなぁ、と思いながら白い湯飲みに淹れた。金曜の夜なので、デパ地下で好きなものを選んだ。一週間のご褒美。何もかも凍りつくほど寒い夜で、どこかに寄る気になれなかった。お風呂に入ってからご飯にすると気分がさっぱりして良い。髪を拭きながらぼんやりとテレビを眺めた。今週も疲れたなぁ…。職場のチームには小さな子供のいるママが多く、常に慌ただしい。よく子育てしながらこんなハードな仕事するよなぁ…と感心する。管理者にならなければ時間で働けるからいいのかもしれない。さっきデパ地下でコーヒーのドリップパックを買ったけれど、飲む気が無くなって二杯目の緑茶を淹れた。今日は5のつく日だと気づき、エントリーして上等な爪切りを買った、ゴロゴロしながらジコチョーを観て、ドキュメント72時間の流れ。今回は銀座の二十四時間営業の酒屋。適当に過ごす金曜日。夜遊びは控えることにする。