沢渡日記

日々徒然

20191205

週末に完璧なオフを実現しようと決めて、前倒しで水回りの掃除を行なった。自分が過ごす空間が綺麗なのは良い。洗濯機を回しながらシャワーを浴び、髪をブローしてから食事の支度をした。沢庵を刻んでフライパンで炒りながら、簡易燻製機が欲しいと思った。いぶりがっこが作れる。食後、オーガニックのコーヒーを淹れてプリンを食べた。おっさんずラブの録画を観ながら、シノさんはいい…とまた思った。ずっと前、戸次重幸がザ・クイズショウという深夜ドラマで怪演していたことを思い出した。ラーメンズの片岡仁との絡みが印象的だった。全体を通して不条理で、登場人物が皆少しずつ狂っていた。好きなドラマだ。ふと、ずっと仲がいいけれど決して踏み入らない関係の人が思い浮かんだ。賢くて面白くて謙虚で、でも何を考えているか全然わからなかった。手を伸ばすとぬるりと闇に触れる感じがある…。SOILの新譜が出たようで聴き始めた。ジャズは久しぶりだった。Go Ahead、好きな曲だ。不条理の匂いがする人の魅力は、決して相手の心に届かないところだ。自分の中にも不条理の存在をぼんやり感じることがある。電気カーペットの上でごろりと横になって、R1を飲んだ。SoundCloudで気になっていたテクノの新譜などを聴いた。