沢渡日記

日々徒然

20191231

紅白を見ながらぼんやりして、時々柚子サワーを飲んだ。さっき庭の木から捥いできた柚子の実を鼻先に近づける。いい匂いがする。男女別の赤白対抗戦というのは時代に合わない。本当にそうだなと思った。自分はパンセクシャルなんだろうな、と早いうちから気づいていたけれど、特に公言することはなかった。カテゴライズされるのは面倒だし、心の中は自由だ。…ちゃんってレズビアンかと思ってた、と女友達にいわれることがある。普通にお喋りしているだけでも、なんとなく感じ取るのかもしれない。紅白が終わって除夜の鐘の準備が始まる頃、彼に連絡をした。新年のご挨拶をしたいからちょっと待ってて。予告っていうのも変だなと思いながら。自分が幸せになることを躊躇っている彼に、来年は幸せになりましょうと伝えたい。