沢渡日記

日々徒然

20200115

あなたのことは大事な友達だと思ってるから失礼のないようにしたくて。彼にメールを送信してから、文面を眺めた。そんな風に思ってたのか、と思った。この前会った夜、私は酔って彼にひどく甘えた発言をした。あれはやっぱり違ったなと思っていた。そのことを謝ると、酔ってたのはお互い様だから、と笑って返事があった。R1ヨーグルトを飲み、音楽を聴きながらぼんやりした。彼が恋を始めるつもりがなさそうなのを確認して、何とも言えない気持ちになった。ただ、これが正しいことなのは確かだ。私は彼をどんな風に好きかわからなかった。初詣で彼と神様の前に立つ気持ちになれなかった。でも彼とはずっと仲が良かったから、何とかなるかもしれないと思った。何とかって?自分にまた嘘をついて?最近の自分は同じことを繰り返しているな、と思った。ぐるぐるぐるぐる。キリがない。カルテットで真紀さんがすずめちゃんに言っていた。人を好きな気持ちって勝手にこぼれるものだ。