沢渡日記

日々徒然

20200430

四月が終わる。新しい仕事が増えたのと交代勤務が始まった。ほとんど人には会えなかった。今日はまた一段上にあがるための試練。苛々したし、落ち込んだし、こういうのがまだ続くのかと思う。長い時間積み重ねてきた信頼や、その上に成り立つ楽を捨てたことを思い出した。私は簡単に捨ててしまう。それでいいと思っている。夕暮れの空の下、公園を散歩した。咲きほころんだ花びらに触れた。植物はいい。そのままの姿で私を癒す。好きな人がさらりと連絡をくれた。彼はどんなことをしてほしいのだろうと思った。わかるならそれがしたかった。じゃあ私はどんなことをしてほしいのか。全くわからなかった。ただ彼のことが好きなのだった。ずっとそうだ。