沢渡日記

日々徒然

20200918

また自分が誰かを好きになるとはとても思えない。今回はかなり寛容にしてきたつもりだったけれど、やっぱりできなかった。マジメと言われるのは大キライだ。でも、甘えることと礼儀は全く別物なのでは?と思う。毎回そこで自分は沸点を迎えている気がする…。しばらくは誰に対しても何に対しても心を砕きたくない。ふいに、自分が大事だと思っていたものを全部手放す流れが来た。そうか、と思って流れに乗った。ずっと過剰で、ずっとチグハグだった気がする。今の仕事も興味を失って、もはやどうでもよくなった。どうでもよくなって楽になったし、気持ちの温度が低いことは淡々とやれる。自分はいつもゼロか百しかない。百を超えたら全部を焼き切ってゼロに戻してしまう。