沢渡日記

日々徒然

20201004

朝、インド映画を観る。めぐり逢わせのお弁当。大人の恋のすれ違いが素敵だった。静かに相手を思いやり、静かに身を引いて。でも諦めきれなくて。自分は叶わない物語のほうが好きなのだなと思う。想いは結晶のように美しい。ただ実生活でもそれを行うのはやめてほしいと自分に思う。相手のことが好きすぎて、そこに囚われているのがしんどくて、でも相手に嫌われない限り別れられないから、無意識のうちに突飛な行動に出る。自分はとてもワガママだと思う。相手を傷つけている。昨日の夜、ネイリストさんに今の気持ちを伝えなくていいの?と聞かれた。私は首を振った。なんと説明すればいいのか。あなたのことが好きすぎて別れたかった。意味がわからない。ずっと仲が良かった人にそんなことを言われたら相手はどう思うだろう。