沢渡日記

日々徒然

20201019

夜、ふと思い立って牛蒡と蓮根を素揚げにした。揚げたてにゲランドの塩を振って食べる。美味しい。葱入りだし巻き卵を焼いて、椎茸とワカメのお澄ましも作った。昨日作ったひじきの煮物を白いご飯に混ぜてひじきご飯とする。最後から二番目の恋、三話と四話を観る。何もないより、何かあったほうが面白いかなと思って。チアキがそう言ったとき、そうかなぁと思った。予想外のことではあったが、好きな人と別れるタイミングがあって良かったのかもしれないと思っている。関係性的にはそんなに好きである必要がない。でも、必要以上に好きだった。不自由だ。あと自分の感情の濃さにほとほと疲れた。今は誰のことも気にかけていないし、変に気持ちを引っ張られることもない。平穏。自分は恋愛はもうしたくないんじゃないかと思う。体調を崩したり色々あって、自分から愛があまり出ないというのもある。お客さんにどんなに感謝されても、無感動になってしまった。あと次の仕事からはここまでストレスが大きい仕事はしたくない。次の仕事から?