沢渡日記

日々徒然

20201114

午前中、寝不足で呼吸器科の検査に遅れた。先生が感染外来に入ってしまったと言われる。コロナ外来をやってるんだな、と思う。薬だけもらって、最寄駅のケーキ屋に入る。モンブランを眺めて、やっぱりミルクレープを買う。レジの側におうちカフェ応援、とポップが出ていた。おうちカフェ、極めてますよ、と思う。家に着いて、熱い紅茶を淹れてお茶の時間とした。昨日の夜のことを思い出した。久しぶりに会った友達から、もう会えないかと思った…と切羽詰まった声で言われ、ハグをされた。夏の終わりから体調を崩してしばらく引きこもっていただけなのだが、いきなり消えた私に憶測が飛び交っていたようだ。この人は私のことが好きなんだな、と思った。私もふんわり好きだけれど、切羽詰まる種類のものではない。そういうのはしばらく休みたかった。三年好きだった人と離れて、ようやく身体から抜けてきたところなのだ。フォークでケーキを少し切って口に運ぶ。ふぅ、とため息をつく。ミルクレープって完璧に美味しい。マスクをしたままハグするのもいいなと思った。どこか順当じゃない感じがして。