沢渡日記

日々徒然

20210109

午後、架空OL日記を観ながらInstagramのアカウントを一つ作った。テンションが低めなのでラジオみたいに聴けるのが良い。シンクでお昼ご飯の食器を洗ってから、退職願を書いた。名前の下に印鑑を押すと少し擦れた。ヨーグルトに胡桃とアーモンドを混ぜてイチジクとプルーンを添えた。映画、トイレットを観る。じわじわと良い。夕方、ネイルのメンテナンスへ。ひょっとしたら転職活動するかもしれないので淡いピンクにした。あまりに疲れすぎていて何もできない…ひたすら眠い。そう呟くと、気が抜けたんでしょう、とネイリストさんは優しく言った。辞めたい、から、辞める、の出力にものすごいエネルギーを使ったのかもしれない。パルスのように知り合いのバーが頭に浮かんだが、廃人のような自分が楽しめるとも思えなかったので、まっすぐ帰ることにした。たらこバターのパスタを作ろう。きんと冷えて寒い夜だ。