沢渡日記

日々徒然

20210212

朝、全く起き上がれず。久しぶりに立ち仕事をしたせいか、全身が筋肉痛のようにだるい。九時半頃にのろのろと起き出して、洗濯機を回しながらキッチンに立つ。耳が空いているから何かインプットを…と思いつき、Podcastで投資チャンネルを選んで聴く。豚ロースを焼いてアボカドを粗く刻む。ブロッコリーを茹でてレタスと合わせる。ランチプレート風に盛り付け、アップロード用の写真を撮る。一連のロビンフット騒動やテスラーがビットコインを大量に買ったなど、二週間分くらいの出来事をまとめて聴く。食後、洗濯物を干しながら昼寝をしてしまう。体が眠りを要求するのだ。ガバッと起きたら三時を回っていた。チョコレートのカステラとキウイフルーツでお茶にして、ようやく確定申告の書類作成に着手する。歯科の予約が五時だから急がなくては。頭がぼうっとしてなかなか集中できない。