沢渡日記

日々徒然

20210505

連休最終日なので、一日オフとする。久しぶりにフレンチトーストを焼いて、メープルシロップをたっぷり回しかける。いつものコーヒーを淹れてウチカフェタイム。午後からはゆっくり読書した。プロコン分析を幾つかやってみた。採点方式で集計すると、気持ちのポイントがわかる気がする。遠方に引っ越した友達のメッセージに返信をした。仕事は勉強しながらだね。夜は鯖とトマトのパスタに、大きくセロリの葉をあしらった。見栄えが良い。よそ行き感を重視し、オシャレなものしか食べない一日。最近、恋人を作る検討を始めた。苦手なことへの取り組みの一つとして。いわゆる典型的な恋愛はしたくないが、そうなるとパートナーになるのか。隣に人がいると眠れないという問題があるが、失礼して隣に寝袋を敷いて寝ればいいかと思いついた。