沢渡日記

日々徒然

20210514

朝からコロナ対策で職場がざわついていた。どうでも良いことが多すぎる、という感想とともに、状況に応じてルールがどんどん変わっていくんだな、と静かに観察していた。そんなこんなで仕事であまり頭を使う作業ができず、全般的につまらなかった。深く思考の海に潜りたかったのだが、しょっちゅう分断されるのだ。午後、作業している案件について先生と擦り合わせを行う時間かあった。疑問点をまとめて質問できたのがよかった。オーラが鳩尾のあたりで静かにまとまっていて、落ち着いた印象のある素敵な女性だ。これからも色々と学んでいきたいと思った。時差出勤のため、早上がりした。ビルを出ると夕方が始まりかけたところで、贅沢な気持ちになった。職場の意向で、簡易PCR検査を受けに行った。唾液でRNAが検出されるかを調べるものだ。検査所の外で行列に並んでいる時、通り向かいに知り合いが歩いているのを見かけた。止まっている時は百合のような印象があるが、歩くとまた風情が変わるんだなと思った。検査結果は低リスクだった。東の方までぶらぶら歩いて、バスターミナル地下のラーメン屋に行った。お客は一人しかおらず、透明な衝立に囲まれて醤油ラーメンとミニカレーを食べた。テレビで緊急事態宣言のニュースが流れていた。食事の後、外に出ると夕闇が降りてきていた。ブルーとオレンジのグラデーション。金曜日なので少し心を緩ませたい。思いつくままに歩き出した。