沢渡日記

日々徒然

20210616

穏やかな心持ちの一日。件の人とは言葉を交わさなかった。粛々と作業を進め、時折手を止めて深煎りのコーヒーを飲んだ。心を盗まれていたのは私も同じだ、ふとそう気付いた。両成敗。ゲスの極み乙女。にそんな曲があったのを思い出した。色恋沙汰は実際に起こすとファクトとして残る。時間と共に気持ちは移ろうのに、全く厄介な事だ。起こった事を消せる消しゴムがあったらね、とよく思う。消せないから、という理由で諦めてきた人たちも少なくない。仕事明け、川へ行った。ヒールの靴を脱いで川縁に座り、ローソンで買ったアイスモナカの封を切った。アイスは人工の味がした。川が流れていくのを眺めながら、皆どうしてるんだろう、と思った。半月ほど頭を覆っていた靄のようなものが晴れて、頭がスッキリとクリアになってきている。