沢渡日記

日々徒然

20171205

朝、六時、寒い。ストーブをつけてベッドで筋トレ。キッチンで豚肉ともやし炒めたり焼いて卵を焼く。パプリカと大根と人参を蒸して彩りサラダに。お弁当の白米には岩海苔をオン。ミネラルが足りていない気がする。今夜は女子と食事の約束をしている。黒のワイドパンツと生成りのニットをあわせて、華奢な金のネックレスとピアスをつける。昨日の夜、ヨガをサボって一駅歩き、駅前のショップで服や雑貨を見に行った。スニーカーかブーツがほしいけれど、なかなかこれというのがなかった。グラスや器を手に取り、ピアスを耳に当てて鏡で確かめた。今日は何も決められない日だと思った。フラフラとショップに隣接したスタバに入った。近くで働いている友達に連絡をしたけれど、すれ違いで会えなかった。熱いチャイをマグで。ソファーに座ってゆっくり飲んだ。甘くてスパイシーでホッとした。隣の席の女の子たちが関西のガイドブックをめくりながら楽しそうに話していた。しばらく旅行をしていないし、特に行きたい気持ちにもならない。結局どうでもいいのかもしれない。前向きでも後ろ向きでもなく。たたぽっかり在るだけ。マグを下げて店を出てエスカレーターに乗る。何も考えたくない夜だ。