沢渡日記

日々徒然

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20170925

朝。起きたら七時十八分。晴れ。六時の目覚ましが聞こえなかったのか。慌ててキッチンで高速炊飯のスイッチを押す。明け方シャワーを浴びたのでざっと髪を梳かしてメイクを始める。アイロンを温めて白いシャツとベージュのパンツにアイロン。ヨガウェアを小…

20170924

朝、起きたらお昼を回っていた。一体何時間眠ったのだろう。テーブルの上に緑色のパッケージの屑が乗っている。チョコレートとチーズと豆乳でなんとなくお腹を満たしてまた寝たのだった。お蕎麦を茹で、納豆そばにして食べる。一本めのヨガに間に合わなくな…

20170923

朝八時半、幽体離脱するかのように起きる。立て続けに水を二杯飲んでシャワーを浴びにいく。スウェットのワンピースにアイロン。サイドゴアのレインブーツとダウンベストを出す。日焼け止めを塗って眉を描き、チークを乗せたら出かける時間だ。水を入れたス…

20170921

朝、五時半、晴れ。床で寝てしまった。丁寧に二十分筋トレをする。榎と椎茸のバター炒め、豚肉の甘辛炒め、蒸しキャベツ、ちぎりレタス、ふっくら卵焼き。炭水化物以外をどっさり食べる。ボウタイのブラウスとグレンチェックのパンツにアイロンをかける。が…

20170914

朝、晴れ。白米を炊く。おなかすいた。最近運動した翌日はカロリー消費が激しい。レタスをちぎり茄子を刻む。冷凍しておいたひき肉を解凍する。カーキのワンピースを出してチャコールグレーの薄手のカーディガンにアイロン。丁寧に朝の筋トレ。白米が炊ける…

20170912

朝、外は雨。フライパンで塩鮭を焼く。大根菜とブロッコリーを茹でて、卵焼きを焼く。冷凍ご飯を解凍して、三分の二をお弁当用にして白ごまと塩昆布。残りを朝ごはん用で納豆と。今週からパンをやめているのだけど、腹持ちが全然違うし血糖値の上がり方が緩…

20170910

朝、お蕎麦を茹でて流水で冷やす。揉み海苔を作ってざるそばにする。切れてるチーズ二枚。豚肉と玉ねぎを炒める。梨を四分の一個。コーヒーを淹れて飲みながら保険請求の書類整理を始める。あちこちから領収証をかき集めていたら時間が経ってしまい、早く買…

20170907

朝、晴れ。秋になってから天気のいい日が続いている。いつもの腹筋をしていたら少し筋肉がついてきたのを感じる。ホットヨガに五日連続通っていればさすがに変わるか。寝しなに濃いめのソイラテを飲んだせいか眠りが浅かった。板チョコをひとかけ食べる。糖…

20170906

朝、晴れ。お豆腐をレンジで温める。昨日の夜に蒸したブロッコリーとキャベツを出す。人参も軽くレンジで加熱する。ささげをバターと岩塩で炒める。卵ふたつ分の卵焼き。ネイビーのワンピースにアイロンをかけて、黒い籐編みのトートバッグに荷物を入れ替え…

20170905

朝、晴れ。いつもより早起きしたので腹筋と背筋をじっくり行う。お弁当用のカレーを作る。紫玉葱と大豆と鯖の水煮缶、卯の花。昨日の夜とった昆布だしを使って和風の隠し味。しめじを入れ忘れたので塩炒めにする。ふわふわ卵焼きを焼く。気温が高いけれど秋…

20170904

朝、晴れ。空気が乾いている。ブロッコリーとキャベツをたくさん蒸す。薄味をつけて炊いた卯の花に納豆とアボカドを混ぜる。豆乳多めのふわふわの卵焼きを焼く。J.Coleのアルバムを流して腹筋と背筋。リネンシャツはもう終わりかもしれない。つるりとした白…