沢渡日記

日々徒然

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20171030

朝起きたら六時。家族でマフィアに追われている夢を見た。皆同じエレベーターに乗らないとはぐれる!と私がいって、でもはぐれずにまた会えた。ベッドでボーッとする。まだ眠れる。いくらでも眠れそう。夜の大雨の後で道路にたくさんの落ち葉が散っている。…

20171029

朝、というか夕方、起きたら夕方五時。今日はもうコーヒーを飲めないなと思う。起きて料理して掃除して買い出しして。考えながらベッドの上でボーッとする。昨日の夕方、老舗の食堂で親子丼を食べた。ナルトの乗ったクラシカルなもの。あれが最後の食事だな…

20171028

朝、というか昼、目覚めると体が鉛のように重い。枕のそばに置いたiPhoneを手繰り寄せて時間を見る。午後二時半。のろのろと起き上がる。友達から今日のお誘いが二件来ている。珍しい。夜までナメクジのようにダラダラするつもりだったけれど、せっかくの土…

20171027

朝、暑くも寒くもない、晴れ。ヨガウェアの替えが切れそうなので洗濯を始める。カーテンを開けてキッチンに立ち、卵をふたつ割る。豆乳で割ってかき混ぜながら、今日の夜までのスケジュールを思い浮かべる。間違いなく残業、ヨガの最後のクラス、バーへ行く…

20171026

朝、晴れ、暖かい。幽体離脱みたいに起きる。眠い。チル・ミックスを聴いていたらサンジェルマンのILが流れてきて、アルバムに切り替える。寝不足だと空腹感がひどいなと思いながらお弁当用に豚肉と榎を焼く。白米には白ごまと菜めしを振る。昨日アイロンを…

20171025

朝、晴れ、温かい。食事とお弁当の準備をすませ、昨日買った服を着る。ライトグレーのニットに茶のとろみパンツ。パンプスもグレー。鏡の前に立ってまとめていた髪を解く。楽しい。ファッションモンスターになりたいと思う。でも、お金がかかるしさらに出か…

20171024

朝、目覚ましの音をたっぷり五分間聞いて起きる。たった三時間半の睡眠。寝不足をなかったことにしてキッチンに立つ。昨日の夜、マッスル系ヨガで筋肉を多く使ったので、朝から豚トロを焼く。じゅうぅぅ、と脂に火が通るのをボーッと見つめる。昨日、洋服も…

20171018

たくさん眠って起きた、世界は何も変わっていなかった。

20171017

朝、曇り、寒い。泣き疲れて深く眠ったような気がする。キッチンで高速炊飯のボタンを押し、またベッドへ戻る。しばらくうだうだしてひどくおなかがすいていることに気づき、冷凍ご飯を解凍して納豆をかけて食べる。小松菜と細切りの大根を茹で、卵焼きを焼…

20171015

男友達が自分のお気に入りのマグカップで紅茶を飲んでいる夢を見た。マリメッコのモノクロのデザイン。珈琲用なのに…と思ってその横顔を眺めていた。午後一時半、あまり眠ったような気がしない。食事をしないと持たないだろうかと思い、卵焼きを焼き、ひき肉…

20171011

朝、雨上がり。久しぶりにベッドで眠ったのに体が鉛のように重い。幽体離脱のようにして起き上がる。床の電気カーペットの上では熟睡できていなかったのか。深く眠ったら体の奥にある疲れをずるずると引き出すような感じ。朝から焼肉をする。もやし、エリン…

20171003

朝、六時。雨が降っている。お蕎麦を茹でようかと思いながら挽肉ともやしを炒める。ゲランド塩だけで味付け。卵焼きを焼いてブロッコリーを茹でる。出来たものを順番に朝ごはんとして食べる。トラウトサーモンを焼く。モノトーンのボーダーニットと緑のタイ…

20171001

朝、起きたら九時半。今週末は眠ってばかりいる。洗面台の前でヘアコンディショナーやボディーソープを取ってバスルームに移していると、うがい用に置いていたチャイグラスを落として割ってしまう。散った破片をそっとつまんでグラスの中に入れ、リビングの…