沢渡日記

日々徒然

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20190527

昨日の夕方、リュックにポンジュースと豆パンをつめて公園に行った。向かい合ったカップルが黄色いフリスビーを投げて遊んでいた。広々した芝生のベンチに座り、食事にした、恋人達を見ても羨ましく思わなかった。ただ、恋にかまけていられる状態はいいなと…

20190525

昨日の夜、友達と食事に行った。採用面接の結果は二件とも見送りで、引継資料を作りながらウンウン唸り、合間に同僚と賑やかにカレーの話をした。自分の中の嵐と周りの平和とのギャップがものすごくて、ニコニコと楽しそうに話しながら暗く落ち込んでいった…

20190522

昨日の夕暮れ、ぼんやりしながら駅に向かった。爽やかな五月の風が吹いていた。証明写真を焼き増ししなくてはいけないことを思い出して、引き返して写真屋へ寄った。四枚焼き増ししてください。写真を受け取り、バッグに入れて歩き出した。帰り道、公園に寄…

20190521

昨日の夜、一般常識テスト用の教本で勉強。連立方程式の問題をいくつも解いた。金曜から受験生のように算数を勉強したので、少し勘が戻ってきていた。始めた時は割り算のやり方も忘れていたのだ。公文っ子だったのでギリギリ中学数学までは持ったけれど、高…

20190519

昨日、朝からずっと勉強。一時間半から二時間おきに休憩。SPIの非言語を八割、言語を二割。夕方、一息ついてコンビニへ化粧品の支払に行き、その後散歩へ行った。やわらかな五月の風が吹いていた。ふと気が向いて、神社までお参りに行った。私の前に参拝して…

20190513

昨日の夕方、人材派遣会社でキャリア面談。コーディネーターからカウンセリングを受ける。彼女が求人票を取りに行く間、iPhoneを確認すると行きたい企業から書類選考落ちの連絡が来ていた。厳しいと聞いていたので予想通りだった。その後、キャリアコンサル…

20190505

昨日の午後、ソイミルクティーを淹れて録画しておいたドラマを観た。きのう何食べた?第五話。忘年会から帰ってきたケンジが、キッチンでサッポロ一番味噌ラーメンを作って一人の年越しをした。めちゃくちゃ美味しそうだった。実家に帰っているシロさんはケ…

20190504

昨日の午後、家族で父のお祝いをした。皆で賑やかにお寿司を囲んだ。ネギトロ巻きを久しぶりに食べた気がした。そういえば普段一人で暮らしているとお寿司を食べたいとあまり思わない。食後に苺を食べて緑茶を飲んだ。何の流れからか、散骨の話になった。さ…

20190503

昨日の夕方、西洋占星術の鑑定をしてもらった。いま勉強中なのと彼女は言って、スマートフォンを出して私の生年月日と時間を入力して、ホロスコープを表示した。正円の中に十個の天体がランダムに位置し、赤と青の線で結ばれていた。天体のひとつひとつは見…

20190502

昨日の午後、久しぶりの友達に会った。彼は私のことをお世話になった先輩、という表現をした。自分は先輩後輩という上下関係の感覚が薄いので、そうなの?と思った。タイ料理のお店でランチをしてから、お茶を飲みに行った。たまに行くシックなカフェだ。二…

20190501

令和元年、おめでとう。明けてから、静かに本を読んだり、きのう何食べた?の録画を観ながら過ごした。ケンジが素直で可愛くて、ちょっと泣けた。冷めたカモミールティーを飲み切って、洗面台の前で歯を磨いた。温度のない、華奢な手を思い出した。きれいな…