沢渡日記

日々徒然

20190522

昨日の夕暮れ、ぼんやりしながら駅に向かった。爽やかな五月の風が吹いていた。証明写真を焼き増ししなくてはいけないことを思い出して、引き返して写真屋へ寄った。四枚焼き増ししてください。写真を受け取り、バッグに入れて歩き出した。帰り道、公園に寄った。桂の樹の下のベンチに座り、新緑の葉に切り取られた青空を見上げた。面接って削られるな…と思った。一度目の企業とは別の意味で厳しかった。矢継ぎ早の質問を受けて、考える暇もなかった。家に帰って部屋中をホワイトセージの煙で浄め、シャワーを浴びた。体についた重い澱のようなものを熱いお湯が洗い流していった。頭にタオルを巻いたまま、キッチンでカモミールティーを淹れた。まだ空には夕暮れの色が残っている。さっきのテスト、損益算が解けなかったな…と思った。