沢渡日記

日々徒然

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20190331

昨日の午後、出かけるのをやめて昼寝をしたり本を読んだりして過ごした。徹夜明けの翌日は夜までちゃんと眠れないことが多い。ようやく年度末が終わった。二月から自分でも信じられない量の仕事をやり切ったので、お前すごいなーと自分を褒めた。ただ、その…

20190330

昨日の夜、幸福だった。それは久しぶりのことだった。幸福を両手いっぱいに抱えた素敵な人たちに偶然会い、たくさんの話をして笑い合った。そして、思いがけず自分の存在が誰かの喜びであることを知った。自分はいつも行き当たりばったりで、その時会えた人…

20190328

昨日の夜、残業明けに無理やりヨガへ行った。最後のクラスの先生は美人だ。深呼吸はいい。体の隅々まで酸素が届く。お風呂にゆっくり浸かって髪を乾かしていたらチェックアウトを過ぎてしまった。家に帰って焼うどんを食べながらWBSを観た。電子マネーの話題…

20180327

昨日の夜、残業。体調はまだ不安定だ。家に帰って料理をしながら考え事をした。日中、同僚と仕事のやり取りをしていた時、相手の反応が鈍く何度もやり直しがあってイライラしてしまった。その人は優秀な上司の下について日々鍛えられているはずだ。不思議。…

20190326

昨日の夜、残業。体調が優れず、帰りがけドラッグストアへ寄って葛根湯のドリンクを買う。家に帰ってキッチンで大蒜と長ネギを刻んで薬味たっぷりの焼うどんを作る。茅乃舎の和風だしで味付け。豚肉を気持ち多めに焼く。今週は仕事がハードなのでタンパク質…

20190325

昨日の午後、初めてのスタバへ行った。ローカルなエリアなので地域の人が多いようだった。ドライブスルーがあるのでキッチンが広く、スタッフは少ない人数で慌ただしく立ち働いていた。ゆったりと店内が見渡せるソファー席で、チャイティーラテを飲みながら…

20190324

昨日の夜、偶然の再会があった。それは別の土地で一晩、一緒に踊った人だった。ラウンジのソファーで話している姿を見て、もしかして…と思いながらそっと声をかけると、相手は驚いて立ち上がり私を抱きしめた。こんなことってあるの?嬉しい…と彼女は耳元で…

20190323

昨日の夜、残業。最後のヨガのクラスに滑り込み、ヨガマットの上で突っ伏した。今週も疲れたー。レッスン始めますね。ヨガの先生はきゅっと細く締まってスタイルがいい。お喋りが苦手なのに一生懸命楽しく話そうとするところも可愛い。深呼吸してゆったりと…

20190322

昨日の夜、ネイルのメンテナンスに行った。声の枯れたネイリストさんは二、三日前、風邪を引いて三十八度の熱を出したらしい。お休み取れてますか?私が聞くと、んー次は来週の木曜ですね!彼女が爽やかに答えた。十分に稼いでるんだし、週に一日も休まず働…

20190321

昨日の夜、残業。仕事明けにヨレヨレでご飯を食べに行った。食後、一人でぼんやりしながらカウンターの向こう側の人たちを眺めた。ちょっと色っぽい女の子が座っていてこちらを意識していた。私が見るともなく見ると彼女は目をそらした。…ちゃんは魔性だよね…

20190320

昨日の夜、残業。仕事明けにヨガへ行った。経絡系のレッスンで、ポーズの流れに陰陽のバランスが組み込まれている。序盤からどんどん汗を出てきた。お風呂にゆっくり浸かってから家に帰り、はじこい最終回の録画を観た。屋上のシーンで雅志くんが順子ちゃん…

20190319

昨日の夜、残業のあとヨガへ。美人先生の小鳥みたいな声に導かれ、一時間ゆったり体を動かした。すっかりリラックスしてお風呂に浸かった。家に帰ると自由時間はほとんどない。キッチンで焼うどんを作り、テレビを観ながら食べた。食後にチーズとアーモンド…

20190220

昨日の夜、鍼灸院へ行った。前よりいいですね、と先生に言われた。先月末から右肩の凝りがひどく、真面目に食養生をしていたら効果が出た。筋の痛みは肝臓の調子が良くないせいらしい。ヨガはお休みしてまっすぐ家に帰った。昼間、久しぶりに風邪っぽいよう…

20170219

昨日の夜、ハードヨガのレッスンに出た。家に帰って家事を少しして、食事をしながらぼんやりと錦戸くんのドラマを観た。錦戸くんは笑ってもどこか仄暗い。沈黙が似合う男だなと思った。ふと、バレンタインの夜のことを思い出した。あの人がチョコレートを喜…

20190214

昨日の夜、ヨガのレッスンの後、更衣室でずっと書き物をした。ゆっくりお風呂に浸かって外に出るとすっかりお腹が空いていた。バターチキンカレーが食べたくてカレー屋の前まで行ったけれど、九時半ラストオーダーに阻まれて断念。ラーメンを食べに行った。…

20190308

昨日の夜、ふいに会いたかった人を見た。何気なくSNSを眺めていると、その姿が目に飛び込んできた。暗かったし遠目だったけれど、すぐにその人だとわかった。私は何度かその横顔を見返した。それからパスケースの中からもらった名刺を出して眺めた。連絡して…

20190213

昨日の夜、ヨガとお風呂でゆっくりして帰宅、はじこい五話のゴールデンコース。学校の図書室で勉強しているユリくん。合間に美和さんからもらった順子ちゃんの写真をボーッと眺める。いいね。順子ちゃんの緑のワンピースがすごく可愛い。私の生徒を否定する…

20190212

昨日の午後、ヨガの後、友達とカフェで待ち合わせた。お茶を飲みながら、二人で失恋にまつわる長い話をした。瀕死の重傷を負うことは避けられない、でも心は必ず再生するし、また新しく芽吹くよ。私は言った。これは実績からの意見だった。彼女はしばらく黙…

20190302

昨日の夜、焼肉屋に行った。網の上で肉や野菜をトングで返しながら、男と話し込んだ。向かい合っていたので、こういう顔立ちの人なんだなと改めて見入った。腑に落ちない話はひとつもなかったし、とても誠実な人だと思った。私はあらゆる美しい気持ちを集結…

20190301

昨日の夜、ヨガのレッスン。家に帰って簡単に食事を済ませ、林檎を切った。R1ヨーグルトを冷蔵庫から出して、林檎と一緒にテーブルに運び、ぼんやりとテレビをを観た。白紙のような気持ちだった。二月が終わる。明日から怒涛の三月が始まる。仕事の準備は滞…