沢渡日記

日々徒然

20220508

わりと幸せな一日。久しぶりに真面目に料理をする気分になって、ひじきを煮た。先月、面倒がってパスタに肉や野菜を入れておしまい、にしていたら体調がおかしくなった。反省も兼ねて野菜たっぷりのお昼ご飯にする。午後、コンフィデンスマンjp.の映画を二本観た。あんまり面白くて夢中になる。竹内結子三浦春馬がキラキラしていて最高で、一体どうしてこのふたりが…と改めて呆然とする。彼らが日本国民のどれだけの支えになっていたかと思うと。映画はどちらかというとロマンス編の方が好きだった。赤星とダー子はやっぱり恋愛なの?と思うと楽しい。夕方、散歩に行って公園の花を愛でた。色とりどりの季節は一瞬だから、ゆっかりゆっくり歩いて新緑や花の気配を感じた。