沢渡日記

日々徒然

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20200130

久しぶりにカルテットをレンタルして観ていた。一年前と感じ入るシーンが変わったなと思った。ぼんやりと仕事のことを考えた。上司もコーチも、十分できていたし役に立ってたよと言った。惜しんでさえくれた。私は自分のことを全然そう思えなかった。認知の…

20210109

午後、架空OL日記を観ながらInstagramのアカウントを一つ作った。テンションが低めなのでラジオみたいに聴けるのが良い。シンクでお昼ご飯の食器を洗ってから、退職願を書いた。名前の下に印鑑を押すと少し擦れた。ヨーグルトに胡桃とアーモンドを混ぜてイチ…

20200106

朝起きると、綺麗な朝焼けが始まっていた。ふと、今日退職することを伝えようと決めた。夕方、上司と話した。二人とも涙目になってしまった。この仕事は苦しいんです、と私は言った。あなたは完璧にやりたい人だから辛いんだと思う。この仕事は誰も完璧には…

20210103

麒麟がくるをまとめて一気見。信長が帝に拝謁し、公方様はこまさんを寵愛する。帝の優美な身のこなし、公方様が蚊帳の中で蛍を放すシーンが美しかった。夜、一ヶ月ぶりの家計簿をつける。仕事が多忙になると途端にサボり出してしまう。お正月休みを帰省なし…

20210102

お昼に友達が遊びに来る。チョコレートの詰め合わせと立派な函館産たらこ、手作りの黒豆をいただく、ツナとトマトの炊き込みご飯をメインにランチプレートを振る舞った。その後、のんびりお茶をする。夜は赤ワインを飲んで、たらこバタースパゲティを作って…

20210101

謹賀新年。今年は帰省をしなかった。朝焼けを見ようと思ったけれど、厚い雲で空は真っ白だった。午前中、お節を適当に作って食事にした。午後からは映画を観た。ベルナルド・ベルトリッチ、シャンドライの恋。よかった。無償の愛。泣きすぎて目が腫れてしま…