沢渡日記

日々徒然

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20180526

昨日の夜、ぷつりと体力が限界を迎えた。ヨガもカレーもやめて、デパ地下の洋食屋をポークチャップを買って電車に乗った。元気があれば着替えて夜中のイベントに遊びに行こう。明るいうちに家に着くのは嬉しい。窓を開けて風を入れながら食事をした。ポーク…

20180525

昨日の夜、少し残業になった。セブンカフェのコーヒーを飲んでからヨガのレッスンに出て、お風呂にゆっくり浸かった。すっかり遅くなってしまった。今日はもうご飯作らなくていいよね。最寄駅のそばのコンビニに寄って、ジャンボフランクとお豆腐を買った。…

20180524

昨日の夜、ハードなヨガのレッスンに出た。ウエストをぎゅうぎゅう捻るポースが続いて、朦朧としながらどうか私にくびれを下さい…と祈った。ゆっくりお風呂に浸かってから帰宅。週末からアンチウィルスソフトを二つ使ってウイルススキャンをするのが日課とな…

20180523

昨日の夜、着付けのお稽古。いつもyoutubeで見ながら適当に着付けていたけれど、今年はちゃんと習おうと思い立った。先生は切れ長の目をした小柄な女性だ。お稽古の始まりに、彼女は背中まであるまっすぐな黒髪をゴムで結わえた。背縫いを意識して、といいな…

20180522

昨日の夜、ヨガのレッスンを二本受けるつもりだったけれど一本にした。さらっとお風呂に入り、スタジオを出ると九時を回っていた。メールを確認するとアンチウィルスソフトベンダからログ解析の回答が来ていた。今日は手をつける時間がなさそうだ。家に帰っ…

20180521

昨日の午後、バスに乗って猫に会いに行った。猫はモカとグレーの中間の色で、瞳は碧色。しなやかに動く男の子だ。こんにちは、かがみこんで挨拶をすると、猫はじっと私を見た。興味はありそうなのに間合いは詰めてこなかった。女友達がキッチンで料理を始め…

20180520

昨日の午前中、女友達との買い物もそこそこに自宅へ戻る羽目になった。それからずっとMacの前でアンチウィルス対策作業にかかった。マルウェアに強いソフトを調べ上げてインストールして、日本語版がないので翻訳アプリを使って内容を解読した。マルウェアを…

20180519

昨日の夜、英会話のレッスンに行った。早めに待ち合わせのスタバに着いてカウンターでコーヒーを買った。店員からマグを受け取るとポンと腕を叩かれて、振り返ると先生がいた。こんにちは。私はニコニコと挨拶した。もう席取ってあるの。彼女についていくと…

20180518

昨日の夜、疲労ピークにより全ての活動を自粛した。帰り道、セブンイレブンに寄って金のビーフカレーを買った。家に着き、キッチンでカレーを湯煎しながら冷凍ご飯をあたため、レタスサラダを作った。大きな平皿に全てを盛り付けて傍らには水のグラス。今夜…

20180516

昨日の夕方、スタバで千葉雅也氏の本の続きを読んでいた。器官なき言語、と頭の中で繰り返して本を伏せた。だんだん難しくなってきたな…。アイスコーヒーを飲みながらしばらくボーッとした。向かいにはアンテナの高そうなショートカットの女の子が座っていて…

20180514

昨日の午後、ヨガの後にカフェへ行った。頻繁にカフェに行くわりにはカフェ自体にそれほど興味がない。ボーっとしたり読んだり書いたりするには適度なざわめきが要るからだ。いつもはシングルだけど、久しぶりにダブルアイスを頼んだ。ミルクとラムレーズン…

20180513

昨日の午後、鍼灸院で治療の後、喫茶店へ寄った。今日…さんが来てたよ、よろしくって、と店主から伝言を受けた。知り合いの男性だった。会いたいと伝えてほしいとお願いした。普通に暮らしていると、会う約束をするのはレギュラー陣だけになってしまう。その…

20180512

昨日の夜、ファミレスでハンバーグカレーを食べた。その後、テイクアウトのコーヒーを買って飲んだ。コーヒーは黒くて苦いお湯だった。体調がよくないと不味く感じるのだ。昨日よりは回復したけれど、喉はまだ重くウイルスの名残を感じた。瞼は熱が引いて少…

20180509

昨日の夜、ヨガのレッスンの後、先生に風邪気味だと話した。先生はニコニコと私の顔を覗き込んで、寝てますか?何もしないでくださいね、春だからそわそわすると思うけど、じっとして、といった。その通りだなと思った。なかなか難しいんだけど。お風呂にサ…

20180508

昨日の夜、ヨガの後ゆっくりお風呂。一週間ダラダラ歩きしか運動しておらず、更衣室の鏡で見るとシルエットがおかしくなっていた。お腹とお尻を引き締めなくては。帰りがけ、電車を待ちながらネットニュースを読んでいた。武田鉄矢が女子高生を連れ込んだジ…

20180506

昨日の午後、夏みたいな日差しの中、広大な公園を歩いた。迷ったかも…と気づいて、大きな池の前で警備員さんをつかまえた。LGBTのイベント、どこでやってますか?あぁ、歩道橋の向こう側だよ。彼はニコニコと私が来た方を指差した。あー。引き返してしばらく…

20180505

昨日の午後、女友達と会った。白の女らしいブラウスにコバルトブルーのロングスカート。偶然私と似ていたので、面白いねといいながら二人で写真を撮った。双子みたいだ。彼女の大きな車に乗ってカフェに行った。白を基調とした細長い店だ。二人掛けの小さな…

20180503

昨日の午後、男友達とタイ料理屋で待ち合わせた。トムヤムチャーハンのランチセットを頼むと、銀色のコップで冷たいハス茶が出された。ここは初めて来る店だ。大きな冷蔵庫の上には異国の食材が積み上げられ、厨房の奥ではタイ語が飛び交っていた。開け放し…

20180502

昨日の午後、長財布を買いに行った。今の財布は同じブランドのもので、すでに十年以上使っていた。まったく物持ちがいいにも程がある。私はキレイめOLを目指しているのだ。しばらく迷って白と黄色のコンビを選んだ。なんとなく公平な気がしたから。何の公平…

20180430

昨日の夜、バーでお酒を飲んだ後、カフェに行った。カウンターの端の席に座ると、ガヤガヤと四人連れの男女が入って来た。その中の二人が私の美容師さんと、たまに行くお店のバーテンさんだった。えっ?と驚くと、時々皆で美味しいもの食べに行ったりお酒飲…