沢渡日記

日々徒然

20180509

昨日の夜、ヨガのレッスンの後、先生に風邪気味だと話した。先生はニコニコと私の顔を覗き込んで、寝てますか?何もしないでくださいね、春だからそわそわすると思うけど、じっとして、といった。その通りだなと思った。なかなか難しいんだけど。お風呂にサッと入って帰宅。栄養を摂らなくちゃね…キッチンで肉野菜炒めを沢山作った。テレビをつけるとガイアの夜明けが始まっていた。日比谷ミッドタウンの特集。この前、男友達が日比谷で飲むんですといっていたのを思い出した。ここに行ったのかもしれない。食事を終え、洗い物を済ませて早めに寝支度。ネットでおっさんずラブの過去回を探して観始めた。黒澤部長はシンデレラだったことが発覚。カワイー。途中、聞き覚えのない警告音が鳴ったけれど、そのままうたた寝してしまった。午前一時に目が醒めると、Mac画面にウイルス感染した通告が出ていた。Appleのサイトの案内に従ってクリーナーをダウンロードすると、今すぐクリーンアップするならこちら、と費用発生のページにジャンプした。ん?と立ち止まった。怪しい…。URLをよくよく見るとAppleのサイトではなかった。やっちゃったかなー。とりあえず明日だな。Macの電源を落として寝た。翌朝、Macのサポートとアンチウイルスソフトのサポートに連絡して駆除作業。大きな問題はなくホッとした。はぁー疲れた。Mac修復の手間を考えたら、過去回のドラマはマトモなサイトで買おうね…と反省。音楽を流して洗濯物を干した。さっきサポートの人から、お使いのMacはビンテージ品ですねといわれた。アメリカではサポートを終了しているようだ。ビンテージ…。響きだけはかっこいいけれど。次どうしようかなー。ノートでいい気もするし、ノートすら要らない気もするし。テレビ何とかしないとなぁ。