沢渡日記

日々徒然

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20180328

昨日、奇跡的に定時で退勤した。持っていた仕事を全部片付けて、明日一気に仕事が来るという状態だった。外に出ると空は甘い色をした夕暮れで、あまりの解放感に何をしたらいいか分からなくなった。まずはセブンカフェでコーヒーを買った。信号を渡るとビル…

20180324

昨日の夜、女友達に会いにバーへ行った。約束をしていたわけではなく、ただ会いたいと思ったのだ。偶然にも彼女は来ていて、ちょうど隣の席が空いていた。こんばんは。私はニッコリした。彼女はいつもどおり高僧のように気高く、…ちゃん、と美しく微笑んだ。…

20180322

昨日の夜、シャワーを浴びてから簡単な食事をした。近くの銭湯に行こうとしたけれど祝日で閉まっていた。寝支度を済ませてから、録画しておいた相棒の最終回スペシャルを観た。記者、楓の両親が関西系のヤクザという設定に驚いた。芦名星を見ていて、サバサ…

20180321

昨日の夜中、家を出て終電に乗った。セブンカフェでコーヒーを買ってぶらぶら歩き、ビルに入って踊り場で飲んだ。小さくビートの刻まれる音が聴こえてきた。扉を開けると夜の匂いがした。受付でチケットを渡してラウンジを通ると男友達に会った。どんな感じ…

20180320

昨日の夜、恋人と喧嘩をした。彼のいうことは最もだった。私がさみしさを拗らせたのだ。

20180319

昨日の午後、時間を勘違いしてヨガのレッスンに間に合わなかった。お風呂セットを持っていたので、そのまま一駅歩いてホテルのスパへ行った。ラグジュアリー、頭の中で呟きながら。日曜の午後のスパは空いていた。グラスで冷たい水を一杯飲んで、スパの入り…

20180318

昨日の夜、久しぶりに男友達と会った。店の中にはヒップホップが流れていて、DJブースの前で退屈を気取った男の子や女の子がごちゃごちゃと固まっていた。ノリに慣れない…と思った。この場にいる自分が好き、という空気が充満しているのはどうも苦手だ。奥の…

20180317

昨日の夜、女友達とデパ地下の出口で待ち合わせた。また冬に戻ったかのような気温で、並んで歩きながら寒い寒いと肩を寄せ合った。空気がパリパリに乾燥していた。マスクしよ。私はハンカチに包んだマスクをバッグから取り出した。炭火焼屋に入ると五十分待…

20180315

昨日の夜、六時で退社してヨガへ。水曜日のヨガのクラスはいつもぎっしり満員だ。私も好きな先生だけれど、どこかでたくさん生徒さんを持っている人なのかもしれない。太陽礼拝をしながら、最近、不安をモチベーションにして仕事をする癖がついているなと思…

20180314

昨日の夜、ワインを飲んだら次の日の仕事に触りがあるなぁ…と思っていたら本当にワインを飲む機会が消えた。仕事でキャパ超えして精度を下げないために、毎日綿密な計画を立てて実行し、隙間の時間でしらみつぶしに仕込みをした。なんとなく流れで仕事をでき…

20180313

昨日の夜、月次ルーティンを前倒しで作業。思ったより進捗がよく、早めに退社してヨガへ。一本パワーヨガに出てからお風呂に浸かった。家に帰って、ビーフシチュー、冷奴、チーズ、りんごで食事終了。最近食欲が全くない。でも食べないと仕事に支障をきたす…

20180312

昨日の午後、ヨガをやめて自宅でダラダラと録画のドラマを観た。休みの日の午後にやりたいことのひとつだ。夜でもいいのだけど、昼間の方があぁ休みだなぁ…という気分になれるのだ。ドラマ、アンナチュラルは佳境に入っていた。中堂の恋人を含む連続殺人の犯…

20180309

昨日の夜、仕事のストレスが蓄積して撃沈した。全く気力が湧いてこなくなり、予定していた作業を途中で切り上げた。疲れすぎているのかもしれない。最終のヨガへ行き、お風呂に入った。お湯の中でぼんやりしながら、私は無能なのだろうかと思った。たいして…

20180307

昨日の夜、温泉に行った。また残業になり、フラフラで仕事を上がった。外は冷え込んでいて、なにか贅沢なことがしたかった。非日常。受付で浴衣を受け取ってロッカーで着替えた。赤い帯。入念にシャンプーをして、トリートメントをつけて丁寧にコーミングし…

20180306

昨日の夜、残業明けにセブンイレブンへ寄った。コーヒースタンドと呼んでいるいつもの場所で、セブンカフェのコーヒーを飲んだ。頭の中が完全に無になった。マドレーヌを口に運びながら、今日一日だけでまた精神が死を迎えたな、と思った。仕事を詰め込みす…

20180303

昨日の夜、残業。久しぶりに限界まで働いた。集中力がバラバラに空中分解して、もう無理だなぁと諦めて最終のヨガへ行った。交感神経が張り詰めているせいか、レッスンの真ん中辺りまで全く汗が出なかった。後半、吹き出すように汗が流れてきてスッキリでき…

20180302

昨日、日中にぎっちり仕事を詰めて定時に上がった。デパ地下へ寄ってプリンを買うと、店員さんが綺麗な柄の紙袋に入れてくれた。一駅分歩いてネイルのメンテナンスへ。二月は時間が取れず、グラグラした爪のままじっと耐えた。色はどうします?と聞かれて、…

20180228

昨日の仕事明け、スタバで待ち合わせて女友達とお茶した。カウンターで炭酸水ください、とオーダーすると、販売停止になったんです…と返ってきた。メニューからハーブティーのような紅茶を選んだ。前はドリップコーヒーをがぶ飲みしていたけど、今は体調管理…

20180227

昨日の夜、月末仕事が立て込んできて残業になった。後にヨガ二本。お風呂にゆっくり浸かるとようやくカフェインが抜けてきた。睡眠不足でどうしようもなく、久しぶりにコーヒーを飲んだら驚くほど効いた。体の反応は素直だなと思った。リトマス試験紙のよう…