沢渡日記

日々徒然

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20191130

霜月が終わる。お昼にストーブの点検に入ってもらい、合間にアンチウィルソフトの更新を行なった。有効期限2022年11月30日。私はその頃何をしているだろう…と思った。ふと、また自然な流れが来て転職しているといいなと思った。病院に寄って薬をもらい、喫茶…

20191129

今夜はお祭りみたいですね。テーブル越しに立つ人に声をかけると、お祭り好きですか?と彼は尋ねた。柔和な笑顔。はい、と返事をしてニコッと笑った。立ち姿に風情があって、何となく話したいなと思った人だった。灰皿を借りたい、と言う彼が斜向かいの椅子…

20191128

夜、モトカレマニアを観ながらビタミンレモンを飲んでいた。ヤマシタ君の気持ちがピュアすぎて痛かった。 この世に別れなんてなければいいのにと思った。お互い好きなのに別れるのって、行き詰まるからなんだよなと思った。これ以上発展性がないことに、希望…

20191127

仕事明け、ブーツのかかとを修理してから家に帰った。確定拠出年金の移管手続きの電話をしてから、揚げを炙って刻んだ沢庵を炒め、豚肉とシメジで焼うどんを作った。食事中、宅配の荷物が届いた。俺の話は長い、の録画を観ていた。みつるはアスカに振られて…

20191126

夜、七年前の日記を読み返していた。考えていることはあまり変わっていなかった。テレビからはドラマ、まだ結婚しない男が流れてきていた。信介のスピーチが泣けた。リョウジはどんなに辛い状況でも絶対に逃げなかった、だから奥さん、あなたからも逃げない…

20191125

どうして誰かと過ごしてちょっと幸せになりたかっただけなのに、失恋プログラムが作動しているのだろう。どんな別れでも精神は疲弊する。疲れた…。もう色んなことがよくわからない。わかるのは、魂が震えない人とは長く一緒にいられないということだ。必要な…

20191124

午後、友達とお茶を飲みに行く。今の悩みを聴きながら、安全ネットの上の茫漠とした地獄を思った。

20191124

午後、友達とお茶を飲みに行く。今の悩みを聴きながら、安全ネットの上の茫漠とした地獄を思った。そういう場所にいたことがあるが、体がイリイリして出てしまった。私には何もないかもしれない、という気持ちはわからなくはなかった。ただ、何かを持ってい…

20191123

窓の外からの低い朝日を浴びながら、彼の背中に向かって尋ねた。あなたは私のことがどんな風に好きなの?ストーブにあたりながら彼は答えた。それは恋とは別の、人としての愛情だった。心がシンと静まった。じゃあもう会えない、と私は言った。マグカップか…

20191122

仕事明け、ネイルのメンテナンスへ行った。こっくりと深いベージュピンクにしてもらう。グレーとかネイビーも可愛いよねぇ…と呟くと、モテから離れるよ、と言われて即刻やめた。指が綺麗に見えて女らしいネイル、一貫してそのオーダーとしている。お腹がすい…

20191120

めちゃくちゃ大事にしていたブレスレットを無くしてしまった。仕事で余裕がない時間帯にどこかで引っ掛けて落としたようだ。ガックリきた。買い直してもいいけれど、また無くすかもしれないと思うと、記憶の中だけで愛でているほうがいいかもしれない。忘れ…

20191117

午前中、買い出しの前に公園へ寄った。カメラを構えるとすぐに手がかじかんでしまう。色づいた樹々、地に落ちた紅葉。どれも美しくて吟味したいけれど手早く撮る。空はどこまでも高く澄んだ青が広がっていた。すれ違いが続くと会いたさが募る。そう思いなが…

20191116

朝起きて、充電したままのiPhoneを見ると、夜中にあの人から連絡が来ていた。本当に連絡をくれたんだなと思った。予告通り。昨日の夜はドロドロに疲れ切っていて、ふんわり約束していた夜遊びも諦めて十二時前に眠ってしまった。午前中から病院を二件めぐり…

20191115

焼き豚と卵のチャーハン、肉シュウマイを食べて梅ザーサイを齧った。茶色のお茶が飲みたかったけれどほうじ茶を切らしている。中華の時は緑茶は違うよなぁ、と思いながら白い湯飲みに淹れた。金曜の夜なので、デパ地下で好きなものを選んだ。一週間のご褒美…

20191114

食事の後、電気カーペットの上にぺたんと座り、モトカレマニアを流しながらパソコンで仕事の調べ物。仕組みをじっくり読んでいると、お客さんに怒られてしまうのもわかるなと思った。実感がない説明には説得力がない。怒ってくれる人はまだしも、付き合って…

20191113

今日は月に一度の特別な日なので、唐揚げとプリンでお祝いをする。コーヒーが飲みたかったけれど明日に触るのでジンジャーレモンのハーブティーにした。食後、まだ結婚できない男の録画を見る。磯村勇斗くんが羊さんの従兄弟役で出ていた。彼のことはジルベ…

20191112

食後、電気カーペットの上でごろりと横になった。Apple MusicでGRAPEVINEのアルバムを流す。流転。帰り道で満月を見た。自分のコンディションは先月よりはいいかもしれないと思った。私の誠実がお客さんに届きますように。縁のある人に優しくできますように…

20191111

食事やお風呂など諸々終わらせて、グレーテルのかまどを観る。今回のお題はカリスン。微笑みのお菓子だという。瀬戸くんの笑顔も五割増し。可愛いなー。瀬戸くんのことはずっと好きだったけど、推しレベルになったのは今回が初めてだ。職場にほとんど男性が…

20191110

友達に誘われてお茶を飲みに行く。夕方のカフェは混んでいた。ミルクティーを頼むと、コーヒー飲まないんだ?と友達に聞かれた。さっき連絡くれたとき家で飲んでたから。答えながら、ちょっと残念だと思った。ここのバリスタ君のコーヒー美味しいのにな。ク…

20191109

午後、公園へ散歩に行った。紅葉を見上げるようにして写真を撮っていたら、撮ってあげましょうか?と声をかけられた。振り返ると立派なカメラを提げた紳士で、あなたキレイだから、とニッコリした。わ、と思ったけれど、丁寧にお礼を言って辞した。この角度…

20191108

電気毛布にくるまって、ゴロゴロしながらドキュメント72時間を観ていた。24時間営業の歯医者さん。高校の頃にケンカして前歯を折られたんですよ、その同級生が自分の会社に面接に来ましたよー。ニコッと笑って前歯の差し歯を見せてくれた不動産会社の社長。…

20191107

クッションに埋もれて寝そべり、モトカレマニアを見ながら考えていた。マコチの気持ちがよくわかった。ユリカのことが可愛いし、気になるし、一緒にいたら色んなことに気づきそうになる。たまらなくなってキスしてしまう。でも、関係性をどうしたらいいのか…

20191104

一月からの無理が出て体調を崩した。自分のことながら、よく十ヶ月近く持ったものだと感心した。ずっと気が抜けなかった。先月、新しい仕事でようやく独り立ちして、そうしたら体が一回休むと言った気がした。週末には大分体調が回復し、森に行ったり川を眺…