沢渡日記

日々徒然

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20211129

帰宅して、ベランダで煙草を吸った。イヤホンで音楽を聴きながら、自分は愛の才能はないが、精巧な蜘蛛の巣を持っていると思った。食後、キャラメルブラウニーを食べながらタリスカーの水割りを飲む。寝っ転がって腹斜筋のトレーニングをする。鍋料理は洗い…

20211128

朝十一時まで眠って、コーヒーを淹れてお土産のお菓子を食べる。お布団の中でSNSを見たりドラマを観て過ごす。レンタルなんもしない人、十話に磯村勇斗くんが出ており、かぶりつきで見る。いい話だった。最後、レンタルさんが漫画を借りていくの、最高に良か…

20211127

午後、友達と欧風カレーを食べて、コーヒーを読んだりお酒を飲んだりして過ごした。色々な話をした。自分が天に召された後、神様から聞かれることは二つ。人に優しくしたか、人生を楽しんできたか。今のところ両方マルかな、と思う。私の人生の楽しみ方は思…

20211123

朝起きて、映画を観る。後妻業の女。キャストが良かった。尾野真知子はいつも素晴らしい。風間俊介のキレっぷりも最高だった。水を一杯飲んでから、すばらしき世界を観る。西川美和監督の映画は毎回心して向き合うのだが、今回も凄まじかった。自分の沼遊び…

20211121

午後、ネイルのメンテナンスに行く。ネイリストさんとお喋りもそこそこに、映画、青葉家のテーブルを観ながら居眠りしてしまう。夕方、家に帰ってからもう一度見直した。めいこちゃんとソラオをメインに立ててほしい…と強く思う。知らん女の子が主人公で謎の…

20211119

素敵なダイナマイトスキャンダルを観る。尾野真知子が帯にダイナマイトを挟んで林の中をゆらゆらと歩く姿が美しかった。幽けき、という表現がよく似合った。末井さんに一時期ハマりすぎて書籍を読み漁ってた頃を思い出した。久しぶりにハイペースでお酒を飲…

20211105

深夜、好きだった人とばったり会った。遠くで流れている音楽を聴きながら、なんとなく一緒にお酒を飲んだ。ゆらゆらと話しながら、この人は私と同じ星の人だ、とぼんやり思った。こうやって二人で話してると寛ぐんですよ、ど私が言うと、我々は属性が一緒な…