沢渡日記

日々徒然

20211129

帰宅して、ベランダで煙草を吸った。イヤホンで音楽を聴きながら、自分は愛の才能はないが、精巧な蜘蛛の巣を持っていると思った。食後、キャラメルブラウニーを食べながらタリスカーの水割りを飲む。寝っ転がって腹斜筋のトレーニングをする。鍋料理は洗い物が少なくてよかった。平日の夜、いかにダラダラ過ごすかが大事だ。今日仕事をしながら、自分は力を出し惜しみしてるんじゃないか、と思った。エネルギーが太くまっすぐ通らない感じがある。精一杯やっているのだが、どこかでブレーキをかけている。冷静に、という気持ちが強く働く。ドラマの中では、ジェームス愛してる、とドナが甘く呟く。愛なんてそんな簡単に育つものなのか?と訝しんだ。三年はかかるよ。