沢渡日記

日々徒然

20190519

昨日、朝からずっと勉強。一時間半から二時間おきに休憩。SPIの非言語を八割、言語を二割。夕方、一息ついてコンビニへ化粧品の支払に行き、その後散歩へ行った。やわらかな五月の風が吹いていた。ふと気が向いて、神社までお参りに行った。私の前に参拝している女の人がいて、随分長く祈っていた。私は静かに離れたところで終わるのを待っていた。振り返った彼女はすいません、と小さく会釈した。いいえ。私はニッコリして会釈した。神様に手を合わせた。私の祈りもかなり長い。帰り道、公園に寄って花を眺め、新緑の木々を見上げた。食事の後、また勉強。夜、面接を受けるか迷っている企業があり、友達に相談した。あまり人には相談をしない方だ。勉強漬けで、誰かと少し話がしたくなったのかもしれない。