沢渡日記

日々徒然

20180525

昨日の夜、少し残業になった。セブンカフェのコーヒーを飲んでからヨガのレッスンに出て、お風呂にゆっくり浸かった。すっかり遅くなってしまった。今日はもうご飯作らなくていいよね。最寄駅のそばのコンビニに寄って、ジャンボフランクとお豆腐を買った。あとは冷蔵庫に茹でたキャベツがあるし、海苔もまだあったはず。こういうのは食生活が荒れているというのだろうか。しばらく食べることに興味がない。あんなに好きだったのに。でも仕事をしているし運動もしているから、タンパク質とミネラル、ビタミンは摂るようにしている。頭と身体がマトモに動くだけの補給。家に着いて、電気をつけずに窓を開け放ち、椅子に座ってフランクフルトを食べた。ケチャップもマスタードも要りません。さっき会計の時に答えた。ぬるい風が部屋の中を通り抜けていった。ふいに前の恋人を生々しく思い出して、メッセージを打った。あなたに話したいことがあります。二度読み返して、送信はしなかった。