沢渡日記

日々徒然

20181102

昨日の夜、ショートケーキが食べたくなった。店の前まで行きメニューを眺めながら、甘やかしすぎじゃないか、と思い踵を返した。ヨガへ行き、体の調整。温泉に入った次の日は体が活性化しすぎて野性味を帯びる気がする。いつもとは違う変な感じ。肌から温泉成分が入ってくるせいか。ゆっくり背骨を丸めて逸らし、体を左右に捻っていると汗が出てきてスッキリしてきた。今日は半月です。ヨガの先生が言った。半月の時期は新月よりも満月よりも心身が安定しているように思う。これも中庸なのか。今日から十一月だ。霜月、秋の終わり。帰り道、作り始めたテクノの曲をあれこれいじっていた。冒頭のパーカッションの種類と入りのタイミングを一拍ずつ変えては聴くのを繰り返した。全く進まなくなってきたので体を揺らして確かめると、拍を長めに取りたくなってますます決めかねた。テクノには思い入れが強すぎるのかもしれない。家に着いて、キッチンの前に立ったままグラスに水を注いで飲んだ。ひんやりと喉が潤った。美味しい。