沢渡日記

日々徒然

20181108

昨日の夜、ヨガはやめてお風呂だけ浸かりに行った。お湯に浸かりながら、立冬…と思った。まだ景色は秋の装いだけれど、暦上は冬のはじまりだ。家に帰り、ドラマ、獣になれない私たちを観た。晶ちゃんが京谷くんの家を訪ねて、朱里ちゃんと話した。本当にこの家を出ている気ある?朱里ちゃんは、あなたは私が持ってないものを全部持ってる!と泣いた。あー、と思った。朱里ちゃーん、泣くのはずるいよ。みんなそれぞれ欠けてるし、満たされてないからね…。終盤で京谷くんが、この家は朱里にあげる、と家を出たのには本当に驚いたし、さすがに男気を感じた。ぼんやりと手に入らないもののことを考えた。自分が手に入れたいものは、自分にはまるで向かないものだ。永続的な矛盾。誰かと長く一緒にいることを、そうしなければならない状況を避けている。愛とか恋とかいっている割には。