沢渡日記

日々徒然

20181127

昨日の夜、寝不足につきヨガをやめて真っ直ぐ家に帰った。食事とシャワーを済ませると九時半。そこからMacgaragebandを触り始めた。寝ればいいのに。勝手がわからないのでネットで調べながらあれこれ。鍵盤をキーを打って弾けるのはiPhoneよりやり易かった。指で打つ感触があるのがいい。最近、弦楽器の音楽を聴くことが多いので、チェロやバイオリンでメロディーラインを作ろうとするのだけど、叙情的に弾くのは難しかった。ビートだけは気に入ったものができたので保存。二時間経過。楽曲制作をしていると脳からどっとアドレナリンが出て覚醒する。そしてこんなに耳を集中して使うんだなと思う。漫然と音を聞いている時とは全然違う。友達からメッセージが届き、師走の約束をする。実は会いたいと思ってたの!というのを相手から感じると嬉しい。今度約束しましょうか、とか。ふと、自分は間遠なだけなのかもしれないと思った。約束が苦手なことと愛情の量はリンクしていない。十二時前に電気毛布を持ち込んでベッドに入り、目を閉じた。