沢渡日記

日々徒然

20181213

昨日の夜、スタバに寄った。寒い夜だったのでカフェミストにした。いつもはブラックだけれどフォームミルクを飲みたいような気持ちになった。バッグから株式投資の指南書を出して教科書のように読んだ。斜め向かいのソファーでは、品のいいご婦人がiPadをテーブルに立て掛けてお喋りしていた。英会話のレッスン?よくわからない。一時間ほど読んでから、空いたマグをカウンターに戻して店を出た。勉強の時間は自分が思っているより取れない。一日の中でカットしたいのは夕ご飯の時間だな…と思った。お腹が空くのも合わせて。その後、ヨガへ行った。最終のクラスは空いていた。先生が椅子のポーズ、ウトゥカターサナのやり方を丁寧に教えてくれた。少し内巻きにする意識をすると、親指から太ももまで内側の筋肉に効いてきます。膝の向きを矯正してもらった。