沢渡日記

日々徒然

20181226

昨日の夜、眼科の診察の後、知り合いの店へ食事に行った。店の前で本人がいないのがわかったので踵を返した。今日はタイミングじゃないんだな、とストンと思った。デパ地下で大学かぼちゃと下仁田葱の豚肉巻きを買ってイートインで食べた。最終のヨガに行き、レッスンで経絡をじっくり流した。最近、自分の意図しない外的な流れがあって苛々していた。吉と捉えることもできなくはない。自分はワガママなのかもしれない。ただ長年の疲れが澱のように溜まっていて、とにかくもう全部投げ捨てたいしここから出たかった。スタジオを終えると幾分スッキリしていた。お風呂に入り、お湯にゆっくり浸かった。今日あの人とすれ違ってよかったと思った。流れを変えるきっかけにしようなんて相手に失礼だ。